2016年11月20日日曜日

インテンシブコース

こんにちは。

本日はインテンシブコースの様子をお伝えします。


第4回目のトレーニングの様子です。

みんなとても出席率が良く、遠くからの参加者もたくさんいますが、雨にも風にも寒さにも負けず毎回元気に参加してくれています。




練習前から各自ボールを蹴って自主練習をしています。
新しいお友達もでき、自らコミュニケーションをとる子も増えてきました。




集合し、アイスブレイクから始まりました。
楽しみながら体を温めます。




この日も『パス&コントロール』を中心トレーニングをしました。
毎回の積み重ねで、しっかりポイントを押さえ出来ている子が多くいました。
コーチの話もしっかり聞き、理解することが大事です。









このあとは4対4+フリーマンを行い、
最後にゲームを行いました。
各チーム試合中も積極的にコミュニケーションをとる場面が増えてきました。

毎回、意識高くおこなうことが出来ていると感じています。

今後も成長がとても楽しみです。

残りの練習日もできるだけ休まず参加してくださいね!!!

体調管理をしっかりして、風邪をひかないように気を付けましょう!!!

自己管理もサッカー選手の大切な要素ですね(^^)/


スクールコーチ
齋藤 有里