2016年12月6日火曜日

【御礼】2016年度 第6回コーチングスクール

12月3日(土)いぶきの森球技場人工芝グラウンドとカンファレンスルームにおきまして、2016年度の第6回ヴィッセル神戸コーチングスクールが開催されました。今年最後のコーチングスクールでしたが、多くの方々に御参加して頂き、そして今回も参加者の方々のおかげで雰囲気よく行うことが出来ました。誠に有難うございました。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■2016年度 第6回コーチングスクール
【講義】
・キッズ年代トレーニング法

【実技】
キッズ年代トレーニング

講義は『キッズ年代トレーニング法』というテーマで担当は石澤が行いました。トレーニングメニュー、伝え方、関わり方という観点から説明させて頂き、子ども達の発育、発達も踏まえて説明する事で理解を深めて頂けたかと思います。
実技も『キッズ年代トレーニング』というテーマで行い、担当は青木コーチが行いました。キッズ年代トレーニングという事で鬼ごっこやボールワークから始め、1対1、2対2に繋げて説明。解説もいれながら行いました。終始笑顔で良い雰囲気で行えたことに感謝しています。

今回の様子を写真でお伝えしますのでご覧ください。








寒い中でしたが今回も雰囲気よく取り組んで頂き、参加者の方々には本当に感謝です。
次回は来年の3月4日(土)を予定しています。
良い準備をして更に良い内容になるようにスタッフ一同取り組んでまいります。
本日は御参加、誠に有難うございました。


スクールコーチ
石澤典明