2016年12月24日土曜日

2016年を振り返って (金コーチ)

時が経つのは早いもので、2016年も気がつけばあと少しで終わります。

ヴィッセル神戸のスクールコーチになり今年で4年目になりますが

毎日子供達の成長を感じる事が出来、毎日新しい発見があります。

強み、課題、性格、クセなど、子供1人1人それぞれ特徴があり、それぞれ個性があり

子供達に会うのがとても楽しみな、そんな毎日を過ごさせてもらっています。

三田校(月)年長クラス

三田校(月)1年生クラス

三田校(金)3年生クラス

三田校(金)6年生クラス

伊丹校(火)3,4年 & 5.6年クラス

伊丹校(水)3,4年 & 5.6年クラス

おとなのサッカー教室 尼崎(火)クラス

おとなのサッカー教室 ポーアイ(木)クラス

おとなのサッカー教室 三ノ宮(木)クラス
※2016年8月末閉校 現ポーアイ(木)クラス

※番外編
 ヴィッセル神戸U-12 韓国遠征


※番外編
ヴィッセル神戸SPクラス 韓国遠征


ただサッカーが上手くなるだけじゃなく

サッカーを通じて仲間達と協力すること

困っている友達を助けてあげること

最後まであきらめない心

など

サッカー以外のたくさんの素晴らしさを伝えれる、そんな指導者になれる様

2017年も誠心誠意、全力で頑張りたいと思います。

最後に

スクール生のみんな、保護者の皆さま

2016年、本当にお世話になりました。

2017年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、良いお年を!


スクールコーチ  金 正旭