2016年12月30日金曜日

2016年を振り返って (齋藤コーチ)


2016年を振り返って...

この一年たくさんの子どもたちの成長する姿を見ることができました。

一生懸命練習に取り組む姿勢
サッカーを楽しむ心
サッカー以外のところでも
様々な部分で成長が見られたと思います。
私もみんなと一緒にサッカーを楽しみ、学び、成長することが出来ました。


私は今、ケガをしてしまい大好きなサッカーができません。
だからみんなに伝えたいこと。
それは、今サッカーを出来ることを幸せに感じてください。

一人の力でサッカーはできません。
グランドがあって、ボールがあって、ゴールがあって、道具があって、監督やコーチがいて、相手がいて、仲間がいて...

当たり前のようですが、今みんながサッカー出来るのは、周りのいろんな人の支えがあるからだと思います。
そして、なによりヴィッセルサッカースクールに通わせてくれている、お父さんお母さんがいないと、みんなはここには来れていません。
だから、感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張って欲しいと思います。

語り過ぎてしまいましたね。笑

コーチも早くみんなと一緒にサッカー出来るように頑張ります!
今年も一年ありがとうございました。

また来年笑顔で会えるのをたのしみにしています。
良いお年を!


スクールコーチ
齋藤 有里