2016年12月27日火曜日

ウインタースクール つかしんスペシャル(2日目)

ウインタースクールつかしんスペシャル(2日目)の様子をお伝えします。

■U-10
今日は練習前にみんなで水溜りの水の撤去作業です。
みんなのお手伝いのおかげで水溜りもなく練習開始です!!
















トレーニングでは攻撃方向を意識した身体の向きや
相手を観てポジションを取ることを意識して取り組んでいました。
江口コーチのデモも素晴らしかったです!!

















ゲームでは攻守の切り替えが早くスピード感のある内容でした。


■U-12
本日も朴コーチによるアイスブレイクです^^


止める・蹴る質が上がってきてパスが繋がってきました。
そして、本日も朴コーチによる熱のこもった指導です!!


攻守に全員が関わり、運動量の多いゲームでした。


■U-81対1では守備の意識が変わり、
ボールへの寄せや球際を激しく、粘り強いプレーが多く見られました。


ゲームでも常に全員が集中し、準備をしており
躍動感のあるゲーム内容でした。




明日は気温が低く寒いとの天気予報です。
手袋やインナーを着るなど防寒対策をして来てくださいね!!
明日もみんなとサッカーが出来ること楽しみにしています!!
スクールコーチ 里中 久也