2016年12月4日日曜日

約束事を守ること

こんにちは。

以前、このブログでヴィッセルスクールでは5つの約束事があることを書いたと思います。

・来たとき、帰る時は目を見て挨拶をすること
・話を聞く時は目をみて聞くこと
・集合の時は早く集合すること
・友達を大切にすること
・サッカーを一所懸命すること

どれもすごく大切なことだと思います。
しかし、スクールの人数が増えてくると周りのお友達につられて、集合が遅かったり、話が聞けずお友達と話していることが、どうしても多くなりがちです。

そんな中ある会場で、1人の子供が「早く集まろー」とみんなに声掛けしていました。また違う会場では、怪我してしまったお友達に対して「大丈夫?」と心配してくれていました。

サッカーだけでなく、人間性もすごく成長していて感心しました。

すごく嬉しい出来事だったのでブログに書いてみました。





スクールコーチ
伊藤将大