2016年1月31日日曜日

取り組む姿勢について(里中コーチ)

今日はスクールの取り組みについて紹介したいと思います。

ヴィッセル神戸スクールではサッカーの指導はもちろんですが
サッカーを取り組むにあたり大切なことも指導しております。

それは整理整頓や後片付けです!!

自分の荷物を大切に扱う!!
自分たちが使ったものは片付ける!!

それが年長さんでもあっても同じです^^
今ではコーチが言わなくても自然と出来るようになっています。




サッカーだけでなく心も成長出来るよう頑張っていきたいと思います。


スクールコーチ 里中 久也



2016年1月30日土曜日

少年少女サッカースクール ノエスタ校(水)(木)!!

本日はノエスタ(水)(木)校の様子をお送りします。

宇野コーチによる熱血指導です


1対1の練習です。相手を抜き去る瞬間です!


相手を背負ってのキープをしているところです。


良い間合いで仕掛けています!


ゲーム時のキックオフの瞬間!


ゲーム時の突破する瞬間!



宇野コーチによる熱血指導part2!


ゲームの様子。持ち方がキレイです!


相手の隙間からシュート!!!



寒さが厳しくなりますが、2月になっても頑張りましょう!!!



スクールコーチ 白山 貴俊

2016年1月28日木曜日

少年少女サッカースクール KIA神戸校(火)

本日は、KIA神戸校を紹介します!

この日はあいにくの雨の天気だったのですが、練習の時間には雨が上がりました!

その中でも神崎コーチ担当の1年生が元気よく練習していました。

神崎コーチがドリブルのデモンストレーションをすると、子どもたちも一生懸命マネをして、本当に上手になっていました!

スクールコーチ 朴


2016年1月27日水曜日

少年少女サッカースクール 北神戸(水) 3、4年生

本日は北神戸校(水)3、4年生の様子をお伝えしたいと思います。

北神戸校は3、4年生合同で行っています。

元気な子が多くいつも笑顔で取り組んでくれています。

ゲームの様子です。

しっかりと状況判断もできるようになり

勝負にこだわって全員が貪欲にゴール目指していました。

気温も低くなってきているのでしっかりとご飯を食べて体調管理をしてください。

皆さん、僕たちと一緒にサッカーをしませんか?

体験は1回無料です。

ご参加お待ちしております。

スクールコーチ     谷奥 優作
 




2016年1月25日月曜日

少年少女サッカースクール いぶき校(月) 年長

本日はいぶき校年長の様子をお伝えします。

年長の皆は寒さにも負けずも笑顔で元気よく取り組んでくれています!!

今回はシュートを中心に練習をしました!!

ゴールを決めるためには?強いシュートを打つためには?相手を交わしてシュートをうつには?

など色々な練習をしました。
 コーディネーションの練習
 シュートの練習
集合写真
最後の試合でも練習で行ったシュートから沢山ゴールが生まれて良かったです!!
これからも楽しみながら成長出来るように頑張ろう!!
スクールコーチ 神崎 亮佑


2016年1月24日日曜日

ホザナ幼稚園

本日はホザナ幼稚園の様子をお伝えします。

毎週木曜日、提携幼稚園であるホザナ幼稚園にて年少クラスから年長クラスまでサッカー教室を行っています。

日が経つ毎にビブスを早く着る、しっかり並ぶ、コーチ達の話を静かに聞くなど、サッカー以外の面でも成長がたくさん見られます。

サッカーの面ではドリブルが上手くなり、またキックの威力もついてきて強いシュートも打てる様になってきました。

それでは様子を写真でどうぞ!!







課外年長サッカークラス



元気で活発な子供達が多く、コーチ達は毎週元気をもらっています!

寒さに負けず、これからも共にサッカーを楽しもう!!

それでは。


金 正旭

目標について(齋藤コーチ)

こんにちは。

みなさん、新年または冬期に掲げた目標を覚えていますか?

スクールの子どもたちに聞いてみると

・楽しくが頑張る!
・シュートをたくさん決める
・リフティングを頑張る
・両足蹴れるように頑張る
・声掛けをする
・強いキックをする


・・・などなど

それぞれが様々な目標を立てていました。




私は高校生の時に当時の監督から、
目標は紙に書いて、常に見えるところに貼っておきなさい。
と言われ、実践していました。

目標を立てるのは簡単ですが、きっと時間がたつと
忘れてしまったり、薄れてしまうことがあると思います。
しかし、常に見えるところに貼っておけば
目標がぶれず、常に意識し、それに向かって取り組むことができます!!!

みなさんも、ぜひ実践してみてください!!!
今年度も残りあとわずかです。

寒さに負けず、夢や目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!!!




スクールコーチ 齋藤 有里



【VISSEL SMILE CUP】

1月24日日曜日にいぶきの森球技場にて【VISSEL SMILE CUP】が開催されました。

・1部目  4年生4チームで予選リーグ&順位決定戦
・2部目  5.6年生4チームで予選リーグ&順位決定戦


天候は今冬最大の寒波到来でとても寒かったですが、ピッチ上では寒さにも負けない熱い戦いが繰り広げられ、各チーム優勝を目指して一生懸命頑張っていました。

勝ったチームもあれば負けたチームもありますが、子供達は各チームでうまくコミュニケ―ション取りながら全員で優勝を目指している姿が印象的でした。


では、【VISSEL SMILE CUP】の様子を写真でご覧ください。






◆1部目 (4年生の部) 9:00~10:45

1部目は接戦の末、オレンジチームが見事優勝しました。
監督:青木コーチ
黒チーム 監督:朴コーチ
ピンクチーム 監督:佐藤コーチ
黄チーム 監督:伊藤コーチ


◆2部目 (5.6年生の部) 10:55~12:40


2部目も接戦の末、黄色チームが見事優勝しました。
監督:伊藤コーチ
黒チーム 監督:朴コーチ
オレンジチーム 監督:江口コーチ
ピンクチーム 監督:船本コーチ




◆表彰式&抽選会


最後の抽選会では、選手のサイン色紙、サイン入りレプリカシャツ、タオルマフラー等豪華景品がたくさんあり、見事抽選で当たった子供はとても喜んでいました。


またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

スクールコーチ:宇野 勇気



1/24 スーパークラスセレクションの開催について

1/24スーパークラスセレクションは開催致します。
お待ちしています。

1/24(日) VISSEL SMILE CUP の開催について

本日1/24(日)のVISSEL SMILE CUP は予定通りに開催する予定です。

ただし、今後の天候の状況により、再度検討する場合もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

万一、参加を当日キャンセルされる際のご連絡は不要です。

ご参加される場合、ご来場にあたりましてはくれぐれも気をつけてお越しください。
公共交通機関をご利用される際は、こちらをご確認ください。→いぶきの森球技場アクセス

どうぞよろしくお願いいたします。

ヴィッセル神戸サッカースクール




2016年1月23日土曜日

少年少女サッカースクール 尼崎校(木) 5年生

皆様明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。

本日は尼崎校5年生の様子をお伝えしたいと思います。

5年生の皆は今年も笑顔で
元気よく取り組んでくれています!!

今回は色々なフェイントを交えて指導しました!!

1対1では徐々に教えたフェイントの使い所を
理解してくれて上手く相手を抜く場面が多くて非常に良かったです!!

果敢にチャレンジしてくれた姿が頼もしく思えました。

今年は6年生になる年なので
更に成長してくれたらと思います!!

これからも一緒に頑張ろうね!!


スクールコーチ
石澤典明