2017年2月20日月曜日

齋藤コーチの金曜日 ~少年少女サッカースクール 六アイ校(金)~

こんにちは。

本日は私が担当する六アイ金曜日の様子をお伝えします。

1部目は年中・年長クラスです。

とても元気いっぱいで、サッカーが大好きな子ばかりです。
いつも早くグランドに来て、みんなでボールを蹴っています。



強いシュートも打てるようになりました。

ゲームでも少しずつルールも覚えサッカーらしくなってきています!!




たくさん動いたので水分補給もしっかり行います。
元気いっぱい、やる気満々!
これからの成長がとても楽しみなクラスです!!!



二部目は3・4年生クラスです。

この日はターンをテーマにトレーニングを行いました。



1対1ではターンとスピードの変化で上手く相手の逆を取れるようになっています。
守備も負けないように厳しい戦いです!!!








ゲームも勝負に拘り、熱い戦いが繰り広げられます。
最近、取り組む姿勢がとても良くなってきたこのクラス!!
こちらも成長がとても楽しみです!!

今年度もあと少し。
みんなで大好きなサッカーを思い切り楽しもうね!!!


スクールコーチ
齋藤 有里