2017年2月4日土曜日

伊藤コーチの木曜日 ~少年少女サッカースクール 六アイ校(木)~

こんにちは。

今日は木曜日に担当している六アイ校について書きたいと思います。

六アイ校は去年から会場が変わり、グラウンドのすぐ横には海が見えます。よく大きな船がすぐ横を通るので、子供たちは興味津々です。



コーチが担当しているのは1、2年生と5.6年生です。
1.2年生はとても活発な子が多いですが、すごくメリハリのあるクラスです。コーチが話している時はしっかり話を聞きますし、聞くだけでなく言われたことをチャレンジする子が多いクラスです。
また友達が怪我をしていたりすると、「大丈夫?」と心配してくれる子も多く、すごく優しいクラスです。

5.6年生は、サッカーを長くやってきた子と、あまりやってきていない子が共存しているクラスです。
出来るが威張ることもなく、苦手な子に対してサッカーを教えている姿もあるので、苦手な子も思い切りプレーできる環境があるのが六アイ(木)5.6年生の大きな特徴です。









そんな六アイ(木)クラスに是非体験に来てください。


スクールコーチ
伊藤将大