2017年3月27日月曜日

2016年度を振り返って 伊藤コーチ

こんばんは。

この1年間、本当に早かったと思います。

ヴィッセルに帰ってきて2年目ということもあり、すごく楽しくスクールが出来ました。

月曜日
いぶき2年生
 すごく元気でにぎやかなクラス。何事にも真剣に取り組むクラスでした。サッカーが楽しいという気持ちが出ていて、何か出来たことがあればコーチに報告してくれていました。


いぶき6年生

 上手な子が多いクラス。コートが大きく使えたこともあり、成長がすごくあったクラスでした。6年生なのであまり気持ちを前に出さないクラスでしたが、実はすごく熱い気持ちをもって取り組んでくれていました。中学に行っても頑張れ!!


火曜日
スーパークラス
U-11、U-12

 苦楽を共にしてきた子たち。良い事もあり、悔しい事もあり。サッカーだけでなく、気持ちの面でも成長を感じたクラスでした。そういったことを目の前で見てきたからこそ、これからも応援したいクラス。中学にいっても頑張れ!!


水曜日
北神戸 年長

   
 人数が最初1名で始まったクラス。最後は4名まで増えたけど、試合やトレーニングが出来ないこともあり、1.2年生に混ぜてもらって行いました。1.2年生相手でも物怖じせず強い気持ちをもったクラス。


5.6年生

すごくレベル差があったけど、上手な子もしっかりプレーし、難しい子も何とか頑張ろう !という気持ちがあり、お互いがお互いを尊敬しあっていたクラス。6年生は中学でも頑張れ!!5年生は来年も頑張りましょう。


木曜日
六アイ 1.2年生

 すごく活気があって、笑顔が多いクラス。5つの約束事を子供なりに考え実行してくれていました。特に、友達が怪我すると、皆が大丈夫?と心配してくれるような優しいクラスでした。


5.6年生

 2年間見ていたクラス。途中、塾の予定と合わず辞めていってします子が多いクラスだったけど、最後までサッカー頑張ってくれていました。出来なかったことが出来るようになった。それが多いクラスだったように思います。


金曜日
学園 3年生

 すごーく生意気な子がいたり、すごーく負けず嫌いな子がいたり、すごーくマイペースな子がいたり、いろんな子がいたクラスだったけど、サッカーを楽しむこと、勝負にこだわることが多かったクラスでした。


5年生

 人数の関係で6年生と一緒にプレーすることが多かったクラス。あまり感情を表に出さないクラスだったけど、すごく黙々とトレーニングを行い、すごく成長を感じたクラスでした。



たくさんの会場でたくさんの学年を見ることが出来て、すごく楽しくて有意義な1年間でした。

来年度もまた一緒に頑張って行きましょう!!


スクールコーチ
伊藤将大