2017年3月27日月曜日

卒業生からのコメント

3/23(木)で2016年度ヴィッセル神戸少年少女サッカースクールの全日程が終了しました。
そして、6年生は今年度をもってスクールを卒業となります。

 その卒業生の中にナント!!年長さんの頃から7年間ヴィッセル神戸サッカースクールに通っていただいた方が11名もおられます。
 そこで、ヴィッセル神戸サッカースクールより感謝の気持ちを込めた記念品として2017年のヴィッセル神戸TOPチーム選手のサイン入り寄書Tシャツをお渡しさせていただきました。

 皆さんのコメントを紹介するとともに、保護者の方のコメントも下記にご紹介させていただきますので、是非ご覧ください。嬉しいコメントがいっぱいです!!
※コーチが最終日の練習後に動画にてコメントをもらいました、短いコメントもありますが、
 おそらく動画で緊張したのではないかと思います(笑)

■三田校 片瀬 奏磨(カタセ ソウマ)君

感想:
ヴィッセル神戸サッカースクールで習った事やコーチの言葉を忘れずに中学校でも頑張りたいと思います。ありがとうございました。

保護者(お父さん・お母さん):
楽しいサッカー生活をありがとうございました。7年間成長させていただきありがとうございました。ヴィッセル神戸が大好きです。ありがとうございました。(笑顔)

■三田校 澤畠 遼(サワハタ リョウ)君

感想:
7年間のサッカースクールで学んだ事は、たくさんありますがそれを中学校で活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

■三田校 小島 悠誠(オジマ ユウセイ)君

感想:
ヴィッセル神戸サッカースクールで学んだ事を、中学校でのサッカーに活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

保護者(お母さん):
ヴィッセル神戸サッカースクールでたくさんの事を学ばせていただきました。本当に子供達はサッカーが大好きでこれからも楽しく続けてほしいと思います。コーチの皆さんありがとうございました。

■いぶき校 上村 大河(カミムラ タイガ)君

感想:
楽しかったです。友達と話す機会も増えたし、絆も深まったと思います。

■はりま校 酒井 春輝(サカイ ハルキ)君

感想:
サッカーを通じてたくさんの仲間が出来たことと、色々なコーチに見てもらって、
色々なことを学べたことが良かったです。

在校生へ:
ちょっとでも上手くなれるように日々努力をしてください‼

■はりま校 寺岡 隼汰(テラオカ ハヤタ)君

感想:
色々なコーチに色々なことを教わって、サッカーも上達したと思います。

在校生へ:
しんどくなる時期もあるかもしれないけど、頑張ってください‼

■川西校 吉見 虎汰郎(ヨシミ コタロウ)君

感想:
色んなチームの人とたくさん友達になれたことが良かったです。
(楽しかった思い出は?)スクールが終わった後にみんなと遊ぶのが楽しかったです。

在校生へ:
7年間通い続けたらいいモノもらえるよ(記念品を掲げながら 笑)

■学園校 濱田 琉星(ハマダ リュウセイ)君

感想:
色々な友達が出来て楽しかったです。中学校に入ってもサッカーを頑張ります。

■六アイ校 中嶋 遼(ナカジマ ハルカ)君

感想:
楽しかったです。通うのがしんどかったけど、やってきた価値があったと思います。
毎日の試合が特に楽しかったです。
7年間のサッカースクールの経験を生かして、中学校でも頑張ります。

保護者(お母さん):
7年間子供と一緒に私も通いました。通う車の中で、「今何年目になる?」と計算したこともあります。頑張りました。(記念のTシャツを見て)私が連れてこなかったら彼ももらえなかったので、私がほしいです(笑)年長からの7年間がすべて良い思い出です。

■六アイ校 佐藤 千紘(サトウ チヒロ)君

感想:
7年間はすごく楽しかったです。始めはボールに全然触れなくて下手だったけど、成長して
ボールもたくさん触れるようになりました。本当にありがとうございました。
(一番思い出に残っているコーチは?)マサコーチです‼
【注】伊藤マサコーチが目の前で質問しています

保護者(お母さん):
幼稚園の時にあまり本人がサッカーしたいと言ってなかったが、無理やり入れました。
全然ボールを蹴れなくて、小さい子なのにレベル差があるのかなと思い、続けるのか
迷った時期もありましたが、続けているうちにすごく技術が身について今では
サッカーがすごく好きになりました。本当に技術面だけでなく、精神面の部分でも
サポートしていただきありがとうございました。

■ノエスタ校 宇多 海斗(ウダ カイト)君

感想:
この7年間で、サッカーは上手くなったし、友達も
多くできたので良かったです。
中学校のサッカー部でもレギュラーになって活躍したいです‼
(保護者に向けて)7年間スクールに通わせてくれてありがとうございました。
これからももっと上手くなるように努力して頑張りたいです。