2017年4月20日木曜日

2017年度 どうぞよろしくお願いします!(江口スクールダイレクター)

みなさんこんにちは。

 遅ればせながら、みなさん、ご入学・ご入園・ご進級おめでとうございます。
4月もあっという間に下旬になり、もうすぐゴールデンウィーク。
あたらしい生活にはもう慣れましたでしょうか?


 ヴィッセル神戸サッカースクールも、4月1日(土)より2017年度の練習がスタートしました。練習時間や曜日が変わったり、担当のコーチが新しくなったり、なかにはこの春からはじめてサッカーにチャレンジするよ!というお友だちもたくさんいらっしゃることと思います。


 サッカースクールでも新たに3人のコーチが加わり、なんと総勢21人になりました!
これからみなさんと一緒に「サッカー」を楽しみ、「サッカー」を通じた学びを人としての成長につなげ、見守っていくコーチたちをご紹介したいと思います。



 トップバッターを務めるのは、ヴィッセル神戸で選手として活躍し、引退後、スクール→U-12→U-15などの指導経験を経て、この4月からスクールダイレクターに着任した江口コーチです!


コーチたちにはこんな質問もしていますので、ぜひご覧くださいね。
Q1:コーチの呼び名
Q2:何歳・何年生からサッカーをはじめましたか?
Q3:サッカーをはじめたきっかけは?
Q4:コーチの特技・強み・みんなに自慢できることは?
Q5:ヴィッセル神戸サッカースクールは?
Q6:スクール生のみなさんへひとこと!




江口倫司スクールダイレクター →江口コーチのプロフィール
Q1:コーチの呼び名
 えぐコーチ
Q2:何歳・何年生からサッカーをはじめましたか?
 小学2年生
Q3:サッカーをはじめたきっかけは?
 キャプテン翼
Q4:コーチの特技・強み・みんなに自慢できることは?
 スペイン語がわかる!
Q5:ヴィッセル神戸サッカースクールは?
 気づきが楽しい!成長がすごい!考えることができる!
Q6:スクール生のみなさんへひとこと!
 ヴィッセル神戸で心も体も育もう。



サッカースクールでの活動は実に7年ぶりの江口コーチ。
スクールダイレクターとして日々いろいろな会場をかけまわる江口コーチの子どもたちへの眼差しは「優しくかつ厳しく」いっぱいの愛情であふれています!



あしたからも順にご紹介させていただきます。どうぞお楽しみに。


ヴィッセル神戸 坂中