2017年4月27日木曜日

2017年度 どうぞよろしくお願いします!(塚原コーチ・青木コーチ)

こんにちは。
今日ご紹介するのは、塚原コーチと青木コーチです。

塚原真也(つかはらしんや)コーチ →塚原コーチのプロフィール 
担当クラス (少年少女/おとな)
 【月】いぶき 年中・4年a
 【火】KIA神戸
 【水】ノエスタ 4年・6年/ノエスタ
 【木】摩耶 5年
 【金】川西 3年・6年
Q1:コーチの呼び名
 つかコーチ
Q2:何歳・何年生からサッカーをはじめましたか?
 小学1年生
Q3:サッカーをはじめたきっかけは?
 兄の影響で
Q4:コーチの特技・強み・みんなに自慢できることは?
 サッカーの雑学の引き出しの多さ
Q5:ヴィッセル神戸サッカースクールは?
 誰もが楽しい!指導がすごい!楽しいサッカーができる!
Q6:スクール生のみなさんへひとこと!
楽しく厳しくがんばりましょう(^^)


青木圭(あおきけい)コーチ →青木コーチのプロフィール
担当クラス (少年少女/おとな)
 【火】広陵幼稚園定期指導
 【木】いぶき 1年/シニアクラス
Q1:コーチの呼び名
 青木コーチ・けいコーチ
Q2:何歳・何年生からサッカーをはじめましたか?
 小学3年生
Q3:サッカーをはじめたきっかけは?
 幼稚園で参加したサッカー大会
Q4:コーチの特技・強み・みんなに自慢できることは?
 声がが大きいところ、たくさんご飯を食べるところ
Q5:ヴィッセル神戸サッカースクールは?
 サッカーを通じてたくさんの友達ができる!
 ヴィッセル神戸でしか経験できないことがたくさんある!
Q6:スクール生のみなさんへひとこと!
 楽しく、たくさんの友達とサッカーをしましょう!



 青木コーチも塚原コーチも、声が大きくいつもはきはきしているので、練習中のアドバイスはとてもわかりやすく、あいさつもとても清々しいです。



 ヴィッセル神戸サッカースクールでは、「あいさつ」をとても大切にしています。
ミニゲームの前後は対戦相手と、練習の終わりには全員で握手を交わすのがスクール全員の約束になっていますが、サッカーを通じて学ぶこういった習慣が、サッカー以外の場面にもたくさん活かされることと思います。



次の練習のときも、みなさん元気にあいさつをしましょうね。



ヴィッセル神戸 坂中