2017年4月29日土曜日

2017年度 どうぞよろしくお願いします!(宇野コーチ・舩本コーチ)

こんにちは。

いよいよゴールデンウィークに突入!
春らしい天気に恵まれましたが、初日のきょうはみなさんいかがお過ごしでしょうか?


本日はこちらの2人のご紹介をいたします。


宇野勇気(うのゆうき)コーチ →宇野コーチのプロフィール 
担当クラス (少年少女/おとな)
 【月】ノエスタ 年中・1年/六アイb
 【火】小野 年長・5年・6年
 【水】ノエスタ 3年・5年/ノエスタ
 【木】KIA神戸
 【金】ノエスタ 5年・6年
Q1:コーチの呼び名
 うのコーチ
Q2:何歳・何年生からサッカーをはじめましたか?
 小学2年生
Q3:サッカーをはじめたきっかけは?
 兄の影響
Q4:コーチの特技・強み・みんなに自慢できることは?
 笑いのセンス
Q5:ヴィッセル神戸サッカースクールは?
 サッカーが楽しい!コーチの実技がすごい!サッカー仲間ができる!
Q6:スクール生のみなさんへひとこと!
サッカーを通して、心身共に成長しましょう!


舩本雅也(ふなもとまさや)コーチ →舩本コーチのプロフィール 
担当クラス (少年少女/おとな)
 【月】フットボールアカデミー 1年・2年・3年・4年
 【火】伊丹 3年・4年/尼崎
 【水】伊丹 5年・6年
 【木】ホザナ幼稚園的指導/ポーアイ
 【金】川西 4年・5年
Q1:コーチの呼び名
 ふなコーチ
Q2:何歳・何年生からサッカーをはじめましたか?
 10歳
Q3:サッカーをはじめたきっかけは?
 母の自由時間を作るため
Q4:コーチの特技・強み・みんなに自慢できることは?
 自動車の運転(縦列駐車)
Q5:ヴィッセル神戸サッカースクールは?
 サッカーが楽しい!ヴィッセル神戸の一員になれる!すばらしい仲間ができる!
Q6:スクール生のみなさんへひとこと!
 皆と一緒に楽しくサッカーをしましょう!



 これまでご紹介したコーチたちのプロフィールを読んでみると、サッカーをはじめたのは「小学生になってから」というコーチがほとんどのようです。
サッカーにチャレンジするのに「早すぎる」「遅すぎる」ということはありません。
「やってみたい!」「うまくなりたい!」という気持ちを持ったときが、絶好のタイミングだと思います。


サッカーはいつでも・誰でも・ボール1つあればスタートすることができます。
そして、とにかくサッカーを「楽しむ」ことが上達への一番の近道だと思います。



いっしょにサッカーを楽しみましょう!




ヴィッセル神戸 坂中