2017年6月5日月曜日

【御礼】2017年度 第1回ヴィッセル神戸コーチングスクール

6月3日(土)いぶきの森球技場人工芝グラウンドとカンファレンスルームにおきまして、2017年度の第1回ヴィッセル神戸コーチングスクールが開催されました。今年度最初のコーチングスクールでしたが、多くの方々に御参加して頂き、活発な意見や質問も出て非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。誠に有難うございました。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■2017年度 第1回コーチングスクール
【内容】
・ディスカッション

・パス&コントロール

・振り返り

ディスカッションは『指導者同士が活発にコミュニケーションを取り、サッカーの知識をより深め、コミュニケーションスキルの向上を目指す』という目的で今回初めて実施しました。日頃のチームでの悩みや自分自身が思っている事、感じている事を話し合う事で非常に有意義な時間になったと感じます。何より参加者の方々の積極的な発言が多く、子ども達に対する情熱を感じる事が出来ました。
実技は『パス&コントロール』というテーマで行い、担当は宇野コーチが行いました。様々なメニューを紹介し、状況に置いてのパスの質、コントロールの質を分かりやすく丁寧に説明。参加者の方々も頷く姿が多かったです。終始笑顔で良い雰囲気で行えたことに感謝しています。

今回の様子を写真でお伝えしますのでご覧ください。

  




今年度も雰囲気よく取り組んで頂き、参加者の方々には本当に感謝です。
次回も良い準備をして更に良い内容になるようにスタッフ一同取り組んでまいります。
御参加、誠に有難うございました。


スクールコーチ
石澤典明