2017年6月15日木曜日

みなと銀行×西宮市クリニック (溝内コーチ)

こんにちは!!

6月11日(日)に開催されました

【みなと銀行×西宮市クリニック】

の様子をお届けいたします!

西宮浜多目的グラウンドにて西宮市のサッカーチーム13チーム約160名の6年生が集まりサッカークリニックを行いました!!

雨の予報でしたが何とか降らずに曇り空の中、子供たちは元気よく取り組んでくれました!!

今回、フィールドプレーヤーは4グループに分かれてトレーニング!!
グループ分けはミックスで行い、普段なかなか一緒になることのない子供同士がグループになりトレーニングを行いました!!
最初は、モジモジしていた子ども達でしたが最後のゲームになると声を掛け合いとても仲良くなっていたのが印象的でした!!
サッカーは、ボール1つあれば仲良くなれるスポーツだと改めて実感しました!!

最後に集合写真!!


参加してくれた皆さん!

ありがとうございました!!

次は斎藤コーチのブログです!お楽しみに!!


スクールコーチ 溝内 隆雄