2017年8月14日月曜日

「夏バテについて」(宇野コーチ) 

皆さんこんにちは!

連日暑い日が続いていますが、皆さんは体調を崩されていませんか?

本日は夏に多い、「夏バテ」についてお話ししたいと思います。

ヴィッセル神戸のスクールでも皆が夏バテしない様に、いつもより多めの休憩時間を取ったり、影で少し休む時間を取ったりしながら皆が夏バテしない様に注意しながらスクールを進行しております。

夏バテの主な原因は何なのかご存知でしょうか??

身体の中の水分やミネラルが不足する、暑くて食欲がなくご飯を食べずに水分ばかりを摂ってしまう、室内と室外の温度の変化で自立神経が乱れる等々の原因があります。

では、どの様に予防をしたら良いでしょう。

まず、夏は汗をかいて水分、ミネラルが失われるので、給水を他のシーズンよりも多めに摂る。

夏という事で水分を多く摂る為、それによりごはんがあまり食べる事ができないといったケースがあります。

温度の変化については、できるだけ室内でエアコンをかけ過ぎない様にすることが大事です!!


この夏、以上の様な事に気を付けて「夏バテ」せずに元気よく、短期スクール、通常スクールに通える様にしましょう!!

そして、全力でサッカー、遊びを楽しみながら夏休みの宿題もしっかりと終わらせられる様にしましょう!!

残りの夏を満喫しましょう!!!!!



スクールコーチ:宇野 勇気