2017年8月8日火曜日

「自然体」(中西コーチ) 

ヴィッセル神戸を応援してくださる皆さま、こんにちは。


夏休みに入り、私はU-12チームの活動で全国各地で試合をおこなっています。


浜松から始まり、


藤枝、清水、姫路、滋賀、四条畷、甲府、名古屋、横浜、柏、千葉、東京、琵琶湖、神戸、舞洲。

















毎試合テーマを持って試合に挑み、
選手とチーム力の両方を向上させることに励んでいます。




先日、
試合を見ていた対戦相手の指導者の方から
「自然にできていますね。」とお言葉をいただきました。


8人制のフォーメーションの中で、
選手が判断し、お互いの動きを見て動き出すプレーを観て
おっしゃられたのだと思います。


選手たちにFootballの目指すべき姿を求める中で、
理想に近いかたちは、プレーが「自然体」であることだと思います。




















これからの試合も、
「成長すること、団結すること、未来へつなげること。」
を考えて進みます。




ヴィッセル神戸U-12監督兼スクールコーチ
中西 功




明日のブログはいつも自然体な神崎コーチです。
お楽しみに!