2017年2月27日月曜日

ジュニアエリートプログラム 六アイ

きょうは、先日のジュニアエリートプログラム 六アイの様子をお伝えしたいと思います。

晴天のなか、行われました!

子供たちは非常に集中して、いいトレーニングができました!






現在、ヴィッセル神戸サッカースクールでは、4月からスタートするジュニアエリートプログラムの参加者を募集しています!



みなさん、ぜひチャレンジください。お待ちしています。

スクールコーチ 朴

【ご案内】スプリングスクール参加者募集中&申込締切間近のお知らせ

  ヴィッセル神戸では、現在春休み期間中に開催する短期集中型スクール「ヴィッセル神戸スプリングサッカースクール」を募集しております。


 サッカーをはじめてみたい!
 春休み中に上手になりたい!
プロのコーチに教えてもらいたい!
もっとレベルアップしたい!
たくさんシュートを決めれるようになりたい!
ゴールキーパーをやってみたい!

などなど、いろいろなご要望にあわせてコースを選んで参加いただけますので、ぜひお申込みください。

各コース申込締切:3/5(日)必着

2017ヴィッセル神戸スプリングサッカースクール

開催コースやお申込方法などの詳細は、こちらからご確認ください。

http://www.vissel-kobe.co.jp/school/short/spring.html

 2/27 現在の申込状況



   ■お問い合わせ:ヴィッセル神戸サッカースクール事務局
TEL:078-991-7416 FAX:078-991-6133
(9:30~18:00 土日祝休み また、イベントにより臨時休業となる場合がございます。)

谷奥コーチの水曜日 ~少年少女サッカースクール はりま校(水)5年生 ~

    本日は はりま校(水)の5年生の様子をお伝えしたいと思います。

    今年度のスクールも残り僅かとなりました。

    今年度が4月にスタートしてからこのクラスを担当してきましたが

    本当に成長を感じることが多くこのクラスを担当することができ私自身もスクール生に

    感謝しています。

    写真はゲームでの様子です。

                           ↓
                              



 5年生としてのスクールも残り少なくなりましたが今自分自身でできることを精一杯頑張って

   取り組んでいってほしいと思います。

   また元気なみんなに会えること楽しみにしています。


   
   スクールコーチ     谷奥優作
    
   





谷奥コーチの水曜日 ~少年少女サッカースクール はりま校(水)1.2年生~

            
             本日は はりま校(水) 1,2年生の様子をお伝えしたいと思います。

             
             今年度もスクールはあと数回となりました。

             
             4月にこのクラスをスタートしたときに比べ今現在ではしっかりとボールを      


             止め蹴ることができるようになり、また状況判断もできるようになりました。

             
             それはみんなの普段のスクールへの取り組みが素晴らしかったからだと

             
             思います。



             写真は春期スクール中の写真です。

                             ↓










  ほんとにみんなの成長を見れてうれしい限りです。

                
                またみんなに会えるのを楽しみにしています。


          気温も低くなっていますので体調には十分気を付けてください。


                
                スクールコーチ  谷奥優作





2017年2月25日土曜日

神崎コーチの水曜日・木曜日 ~少年少女サッカースクール 学園校(水)(木)~

本日は私が担当している水曜日、木曜日のクラスの様子をお伝えします。

学園校(水)
17:00~18:15 4年生
18:30~20:00 6年生

学園校(木)
16:15~17:15 1年生 アシスタント
17:30~18:45 2年生a
 水曜日、木曜日は上記のクラスを担当しています。








もう1ヶ月と少しで一つ上の学年になります。
日々チャレンジする事を忘れずに目標を持ってがんばろう!!


スクールコーチ 神崎 亮佑


2017年2月24日金曜日

【案内】第7回ヴィッセル神戸コーチングスクール

■開催日時

2016年3月11日(土)18時~21(終了予定)


■開催場所
・いぶきの森クラブハウス カンファレンスルーム
・いぶきの森球技場人工芝グラウンド(実技)

■テーマ
【実技】
・ミーティング

・8対8のゲーム

・フィードバック


【応募資格】
神戸市サッカー協会4種登録チーム指導者の皆様


【申込方法】
申込用紙をご記入の上、FAXまたはご郵送ください。

申込用紙は神戸市4種登録チームの各団の代表者様にメールにてご案内をさせて頂いております。
ご参加を心よりお待ちしています。


スクールコーチ
石澤典明

金コーチの火曜日 ~おとなのサッカー教室 尼崎校(火)~

本日はおとなのサッカー教室 尼崎校(火)の様子をお伝えします。

おとなのサッカー教室 尼崎校(火)の詳細は下記の通りです。

■日時
毎週火曜日

■時間
19:45~21:15

■場所
尼崎スポーツの森
http://www.a-spo.com/futsal/

■担当コーチ
金 正旭(メイン)
船本 雅也(アシスタント)


毎週火曜日、きれいな人工芝のフットサルコートにて毎週楽しく、時に厳しくトレーニングを行っています。

キックやパス&コントロールなど基本技術のトレーニングから始まり、週ごとにテーマを変えてシュートやポゼッションなど様々なトレーニングを行っています。

尼崎の会員さん達は皆向上心高く真面目な方達が多い為非常に成長が早いです。

またユーモアあふれる方達が多い為毎週笑いが絶えず、我々コーチ達も非常に楽しい時間を送れています。


今後も楽しく上手くなれるクラスづくりを目指し、会員さん達と協力し頑張りたいと思います。

それでは。

スクールコーチ  金 正旭

2017年2月23日木曜日

宇野コーチの金曜日 ~少年少女サッカースクール ノエスタ校(金)~


本日は私宇野が担当しているノエスタ校(金)クラスの様子をお伝えします。

ノエスタ校(金)

1部目:3年生 17:00~18:15  4年生 17:00~18:15

2部目:5年生 18:30~20:00  6年生 18:30~18:15

非常に明るい子が多く、体験にこられた子供達もすぐに打ち解けられる雰囲気のクラスです。

サッカーに取り組む姿勢も良く、常に良い雰囲気でスクールが行われています。

それではスクールの様子を写真でご覧ください。











真剣に取り組んでいる様子が写真を見ても伝わってくると思います。

サッカーを楽しみながら、真剣に取り組める環境です。

ぜひ一度無料体験にお申込みいただき、コーチや多くの仲間とボールを蹴ってみませんか?

お待ちしております!!

スクールコーチ:宇野 勇気

2017年2月22日水曜日

西本コーチの金曜日 ~少年少女サッカースクール 学園校(金) 3年生~

本日は私の金曜日の様子をお伝えします。

金曜日は担当のクラスを持たずに色々なクラスに参加しています。
今まで学園、六アイ、川西、三田などに参加してきました。

その中の一つ学園校3年生の様子をお伝えしようと思います。

子供達は練習が始まる前から元気にボールを蹴っています。

伊藤コーチがメインで練習が始まるととても真剣に取り組んでいます。
その中でも楽しむところは楽しみながら、集中するところは集中してとてもメリハリのあるクラスです。

伊藤コーチも熱い指導を毎回行っていて時には冗談も交えながらとても良い雰囲気で練習をしているので子供たちはとても成長しています。

それではスクールの様子を写真でどうぞ


始まる前

この日はリフティングテストを行いました。

1対1

伊藤コーチの指導

最後に集合写真




とても仲のいいクラスなので是非一度体験に来てみてください。



スクールコーチ
西本晃平





塚原コーチの金曜日 ~少年少女サッカースクール 川西校(金)~

こんにちは、今日は川西校(金)の様子をかきたいと思います。

川西会場はみんな向上心が高く、でも楽しい雰囲気もあるクラスです。

凄くバランスがよく楽しみながらも厳しくプレーをしている印象です。

まだまだ体験も募集しているので是非是非ご参加してください!!




スクールコーチ
塚原真也

2017年2月21日火曜日

石澤コーチの金曜日 ~少年少女サッカースクール 三田校(金)4.5年生~

本日は三田校金曜日の様子をお伝えします!!

今年度も後、残り僅かとなったからか
最近感じることは改めて子ども達が
大きくなったなぁ~…と感じています。

今担当している4.5年生は小さい頃から
スクールに参加してくれている子が多いです。

成長を感じさせてくれる子ども達の懐かしい写真を
今回は載せたいと思います!!

 【過去の写真】
  





【現在の写真】


 本当にたくましく成長したなぁ~…と感じます!!

色々な場面で成長してくれる子ども達!!
今後もみんなに期待しています!!

これからも一緒に頑張っていきましょう!!

スクールコーチ
石澤典明





2017年2月20日月曜日

齋藤コーチの金曜日 ~少年少女サッカースクール 六アイ校(金)~

こんにちは。

本日は私が担当する六アイ金曜日の様子をお伝えします。

1部目は年中・年長クラスです。

とても元気いっぱいで、サッカーが大好きな子ばかりです。
いつも早くグランドに来て、みんなでボールを蹴っています。



強いシュートも打てるようになりました。

ゲームでも少しずつルールも覚えサッカーらしくなってきています!!




たくさん動いたので水分補給もしっかり行います。
元気いっぱい、やる気満々!
これからの成長がとても楽しみなクラスです!!!



二部目は3・4年生クラスです。

この日はターンをテーマにトレーニングを行いました。



1対1ではターンとスピードの変化で上手く相手の逆を取れるようになっています。
守備も負けないように厳しい戦いです!!!








ゲームも勝負に拘り、熱い戦いが繰り広げられます。
最近、取り組む姿勢がとても良くなってきたこのクラス!!
こちらも成長がとても楽しみです!!

今年度もあと少し。
みんなで大好きなサッカーを思い切り楽しもうね!!!


スクールコーチ
齋藤 有里