2017年3月23日木曜日

少年少女サッカースクール 小野校(火)4年生

本日は、小野校(火) 4年生のクラス、2016年度最終日の様子を皆様にご紹介致します。

この日は、コーン倒し競争やリレー、サッカーの試合など選手達に人気のあるゲーム形式の

練習を多く取り入れ行いました。

楽しむはずなのに勝負になると、途端に真剣になる選手達。

いつの間にか熱も入ります。

最後のゲームでも今年度1番の最高のプレーを見せてくれました。

2年間、楽しく担当させてもらいました。

選手の頑張りに、本当に助けられた2年間でした。

5年生になっての、これからのみんなの成長をとっても楽しみにしています。

スクールコーチ 小亀


少年少女サッカースクール はりま校(月)年中・年長

本日は皆様に、はりま校(月)年中 年長クラスの2016年度 最終日の様子を

ご紹介致します。

思い起こせば、1年前は、なかなかお母さんから離れる事の出来ずに泣いていた子、

出来ない事があると、直ぐに投げ出し、諦めてしまっていた子、

挨拶がとても恥ずかしく、もじもじしていた子が、

1年も経つと、自分から積極的に練習に参加し、出来ない事でも、最後まで諦めずに、

チャレンジ出来たり、会うなり大きな声で挨拶出来たりと、サッカー以外でも、

とても成長してくれた子供達

コーチとして、とても幸せな1年間を共に過ごさせて頂きました。ありがとう

残念ながら、4月より他のJリーグチームに移籍してしまう谷奥コーチと別れ惜しそうにしていた

姿が印象に残りました。

再開した時に、上手くなったと谷奥コーチにビックリしてもらえるように、

また1年間子供達と楽しく頑張っていきます。

小亀卓也

2017年3月19日日曜日

3月19日(日) ワコーレカップ ヴィッセル神戸キッズリーグ

本日は3月19日(日)に行われたワコーレカップ ヴィッセル神戸キッズリーグの様子をお伝えします。

今回のキッズリーグは新年度に向けて年長~2年生(新1年生~新3年生)を対象に実施し、また人数の関係上3部制にて行いました。

■1部目(1年生の部)
6vs6(or 5vs5)でリーグ戦 → 順位決定戦 → 表彰式&抽選会

■2部目(2年生)
8vs8でリーグ戦 → 順位決定戦 → 表彰式&抽選会

■3部目(年長)
8vs8(or 7vs7)でリーグ戦 → 順位決定戦 → 表彰式&抽選会

当日春の陽気がぽかぽかと、非常にあったかくサッカー日和でした。

どの学年、どのチームも優勝を目指し全力でプレーしていました。

優勝して喜ぶ選手達、優勝出来なくて涙を流す子供達。

抽選会でトップチーム選手サイン入りグッズが当たり興奮する子供や保護者の方々。

その全てが良い思い出になり、良い経験になってくれればと思います。

それでは写真で様子をどうぞ!

 ≪1年生 チーム集合写真≫

≪2年生 チーム集合写真≫

≪年長 集合写真≫
 

≪試合の様子≫









































≪表彰式&抽選会の様子≫

 1年生優勝チーム

2年生優勝チーム

年長優勝チーム




4月からヴィッセルスクールも新年度が始まります!!

心機一転、1年の目標をしっかり立ててトモニ頑張りましょう!!

またのご参加、お待ちしています。

それでは。

スクールコーチ  金 正旭