2018年2月13日火曜日

少年少女サッカースクール 尼崎校(木)年長&1,2年生クラス(金コーチ)

本日は尼崎校(木)年長クラスと1,2年生クラスの様子を紹介致します。

尼崎校(木)の詳細は下記の通りです。


■開催日時
毎週木曜日

■場所
フットサルコートつかしん
http://j-spo.co.jp/tsukashin/

■担当
◎1部目
16:30~17:30  年長クラス(金コーチ)
16:30~17:45  1,2年生クラス(石澤コーチ)
◎2部目
17:45~19:15  5,6年生クラス(金コーチ)
18:00~19:15  3,4年生クラス(石澤コーチ)



現在人数の関係で年長クラスと1,2年生クラス合同でトレーニングを実施しています。

毎週スクール前から早めに来て追いかけっこをしたりシュートをしたりと子供達同士
とても仲が良く非常に雰囲気が良いです。

この日はリフティングテストを行いました。

テスト前
石澤コーチがリフティングのポイントをわかりやすく指導


この日は最高記録を更新した子供も数名いました。

聞いてみると普段自主的にリフティングの練習をしているそうです。

<練習は嘘をつかない>

リフティングはボール一つあればどこでも練習できます。

車が通らない所、人に迷惑がかからない所で1日5分でも10分でも良いので練習しましょう。




わんぱくでやんちゃな子供達が多いですが、いざトレーニングが始まると楽しく集中してプレーしてくれています。

興味がある方はぜひ体験にきてくださいね。

それでは!


スクールコーチ   金 正旭