2018年4月21日土曜日

「自己紹介」(麻生コーチ)


 皆さまこんにちは!


いつもヴィッセル神戸スクールブログをご覧頂きありがとうございます!


今回は今年度から新しくスクールコーチに加入しました私、「麻生 瞬 アソウ シュン」が自己紹介したいと思います!



私がサッカーを始めたきっかけは、小学生の頃に当時は珍しかったみたいですが、母親がサッカーをしていた影響です。
因みに父親は野球をしていたので残念だったようです。笑



大阪府出身で中学生の頃はガンバ大阪ジュニアユースに所属していました。

チームメイトにはW杯での活躍が期待される日本代表の本田選手、東口選手等がいて、切磋琢磨する中で技術を磨きました。


高校は親元を離れ、日本代表の「ジャガー」こと浅野選手の母校、三重の四日市中央工業高等学校に進学し、全国大会にも出場しました。


大学はサッカーと勉強を両立する為に関西外国語大学に進学、教員免許も取得しました。


大学を卒業、アマチュア選手として数チームを渡り歩き、最終的にプロ選手になると言う目標を達成しました。


 

スクールではサッカーを楽しむ事は勿論、技術・戦術に加えて精神面も伝えていきたいと思っています。


【担当校】
・はりま校
・いぶき校


子供たちの笑顔を少しでも多く引き出せるように頑張りますのでよろしくお願いします!


スクールコーチ 麻生 瞬